、<div style="text-align:center;">

あなたの肌は何タイプ!?簡単に自分の肌タイプ理解する方法

こんにちは!

Saa です!

 

 

 

突然ですが

あなたは何肌ですか?

 

f:id:splendida:20201228100350j:image

と聞かれて、

すぐに答えることができますか?

 

 


私は乾燥肌!

f:id:splendida:20201228100623j:image


と思っていても、実はそれ

思っているだけで

間違っているかも知れません!

 

f:id:splendida:20201228100801j:image

 

今回は、自分が何肌なのかを見分ける方法

を、お話ししていきたいと思います!

 

 

 

これを知らなければ、

あなたはいつまで経っても

思い込みだけでスキンケアを行い

 

 


せっかく時間をかけてしていても、

肌が良くならない。

 

f:id:splendida:20201228101039j:image

 

肌で悩んでいるのが、

いつまで経っても解消されない。

 

 

 

綺麗な友達を見ても

自分はどうせ…

と諦めてしまう。

 

f:id:splendida:20201228101138j:image

 

どんどん自分に自信がなくなり、

肌荒れを隠す化粧をするのは

当たり前

 

 


外に出ても人の目を気にしてしまい

外に出るのが怖い…

 

f:id:splendida:20201228101215j:image

 

なんてことになってしまうかも知れません

 

 

 

逆にこれを知っていると、

 


自分の肌にあったケアができるため、

どんどん肌の調子が良くなります!

f:id:splendida:20201228101314j:image

 


今までかけていた

スキンケアの時間も

短縮できます。

 

 


肌荒れを隠す化粧から

綺麗な素肌を生かす化粧

できるようになるかも知れません。

 

f:id:splendida:20201228101423j:image

 

あなたが綺麗だと見ていた友達より、

私の方が綺麗だと自信を持つこと

できるようになります!

 

 

f:id:splendida:20201228101538j:image

 


肌荒れがなくなると

自分のことを大切にし、もっと綺麗

なっていくかも知れませんね!

 

f:id:splendida:20201228102318j:image

 

 


そもそもそのような肌タイプがあるか

詳しく理解していますか?

 

 

 

肌タイプには大きく4つ

タイプがあります。

 


①乾燥肌

油水分ともに少ない

特徴・キメは細かいが、浅く見えにくい状態

 

f:id:splendida:20201228102359j:image


②脂性肌(オイリー肌)

油水分ともに多い

特徴・潤い、弾力はあるが、脂っぽくベタつく。

   キメは粗い。毛穴の開き、黒ずみが目立つ

   ファンデーションが崩れやすい

 

f:id:splendida:20201228102458j:image


③混合肌(インナードライ)

油分多く、水分少ない

特徴・キメは粗い、部分的、全体的カサカサ、

           ゴワゴワしている。

   皮膚が硬く、ファンデーションが崩れやすい

 

f:id:splendida:20201228102534j:image


④普通肌

油分・水分のバランスがよい

特徴・潤いにより、艶がある。なめらか。

   毛穴はTゾーンくらいしか目立たない。

   ファンデーションのノリが良い。

 

f:id:splendida:20201228102649j:image


の4つになります!

 


いかがですか?

きちんと理解できていましたか?

 

 

 

どうやったらわかるの?

と思われた方に肌タイプの見分け方

お話ししていきたいと思います!

 

f:id:splendida:20201228102745j:image

 

 

手順

1, いつも通りのクレンジングと洗顔をする

2,  その後何もつけずに(スキンケアせずに)

       10分待つ

3, 肌の状態を観察

 

 


これだけであなたの肌タイプがわかります!

 


○普通肌

乾燥やツッパリがなく水分と油分がある

 

f:id:splendida:20201228102905j:image

 

○乾燥肌

つっぱって、水分と油分が少ない状態

触ってみてサラサラカサカサしている場合も

 

f:id:splendida:20201228102935j:image


○脂性肌

テカリやベタつきがてて皮脂が多い状態

 

f:id:splendida:20201228103043j:image


○混合肌

乾燥している部分とベタつきがある部分

両方ある状態

 

f:id:splendida:20201228103117j:image

 

自分の肌がどんなタイプなのか

理解して、ケアを行うことで

なりたい肌に近づくことができます!

 

 

 

早速、自分の肌が

何タイプなのか今日のスキンケアの際

確認してみてください!

 

f:id:splendida:20201228103226j:image

 

 


それでは今日はこの辺で!

ありがとうございました!