、<div style="text-align:center;">

髪を美しくしたら肌まで綺麗になっちゃった!?

 

こんにちは!

Saa です!

 

 

 

美肌になりたい!

f:id:splendida:20201228014306j:image


と思いながらスキンケアをしてますよね?

 


もちろん、肌を綺麗にするために

丁寧にスキンケアを行う。

とても大切なことです。

 

 

 

しかし、肌が綺麗になるためには

頭皮の手入れも必要不可欠なんです!

 

f:id:splendida:20201228014418j:image

 


これを知らなければ、

スキンケアをしているのにもかかわらず

なぜか肌荒れしてしまう。

 

 


きちんと洗顔手入れもしているのに、

ニキビが治らない!

 

f:id:splendida:20201228014548j:image

 

自分に似合うメイクをしたくても

ニキビを隠すメイクしかできない。

 

 

 

おまけに彼氏からは

肌荒れひどくね(笑)

と笑われてしまうかも知れません。

 

f:id:splendida:20201228014753j:image

 


どんどん自分に自信がなくなり

外を歩くときは

マスクをつけないと歩けない。

 

f:id:splendida:20201228014914j:image


そんな人生嫌ですよね

 

 

 

逆にこれを知っていると、

 

 

 

マスクをつけないと

外に出れなかったのが

すっぴんでも外に出れるようになります!

 

f:id:splendida:20201228015147j:image

 

今まで、ニキビや肌荒れを隠すメイク

しかできなかったのが、

自分の好きなメイクを楽しめます。

 

 


彼氏からも、

肌綺麗だね!触らせて!

と言われてしまうかも知れませんね!

 

f:id:splendida:20201228015350j:image

 

 


美肌になるためには、

肌のケア大切なのですが、

頭皮のケアもとても大切なのです。

 

 

 


なぜ美肌になるために、

頭皮のケアまで必要なのか

ご存知ですか?

 

f:id:splendida:20201228015444j:image

 

 


肌と頭皮は1枚の皮膚で繋がっています

頭皮ケアを怠ると老廃物が溜まり、

髪へのダメージだけでなく顔の肌にまで

影響が出てきてしまうのです!

 

 

 

 


頭皮のダメージ肌荒れニキビ

たるみなどの原因にもなりかねません。

 

 

f:id:splendida:20201228015544j:image

 


そのため、頭皮のケア必要なのです!

 

 

 

正しく頭皮をケアすると

髪も肌も美しくなります!!

 

 

f:id:splendida:20201228015615j:image

 


そこで正しいシャンプーの仕方

をお話しします!

 

 

 

正しいシャンプーの6ステップ

①入浴前にブラッシングで汚れを落とす

②予洗いで髪と頭皮の汚れを落とす

③シャンプーを泡立てて頭皮を優しく洗う

④泡が残らないように濯ぐ

⑤トリートメント・コンディショナーをつける

⑥タオルドライで髪の水分をしっかりとる

 

 

 

特に①のお風呂前に1度ブラッシング

することで汚れが落ちやすくなります!

 

 

f:id:splendida:20201228015720j:image

 


早速今日のお風呂

1度ブラッシングしてから

入ってみてください!

 

 

 

忘れそうな人はブラシを

目につくところに置いておく

忘れないですね!

 

f:id:splendida:20201228095449j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!