、<div style="text-align:center;">

入浴の仕方が美肌をつくる!?

 


こんにちは!

Saa です!

 

 

 

あなたは入浴時間

どのくらいですか?

 

f:id:splendida:20201225000804j:image

 

 


冬になると寒くて、

気づいたら1時間お風呂入ってる

こともありますよね

 

 

 

 


長時間のお風呂は

肌に負担を与えているかも

知れません!

 

f:id:splendida:20201225000859j:image

 

 

今から話すことを知らなければ

どんなに保湿をしても

乾燥肌がなおらない

 

 


毎日スキンケアしてるのに

なぜか毛穴の汚れが気になる。

 

 

f:id:splendida:20201225001026j:image

 


美肌になりたいのに

なかなかなれない。

 


彼氏からは

肌乾燥してるね(笑)

なんて言われてしまうかも知れません

 

f:id:splendida:20201225001634j:image


逆にこれを知っておくと

毎日保湿をしても治らなかった

乾燥肌が、気づいたらもちもち肌に!

 

 

 

彼氏からは

肌綺麗だね!触らせて!

なんて言われてしまうかも知れません!

 

f:id:splendida:20201225002004j:image

 

美しい女優さんよりも

綺麗で美しい肌

なれる日が来ると思います。

 

 

 

肌が綺麗になると

自分にも自信が持て、

毎日のお出かけが楽しくなること

間違いなしです!

 

 

 

f:id:splendida:20201225002221j:image

 

 

なぜ長時間の入浴良くないのか

あなたは知ってますか?

 

 

 

長時間の入浴は

皮膚の潤い成分であるセラミド

お湯の中に溶け出し、

逆に肌が乾燥してしまいます。

f:id:splendida:20201225011844j:image


そのため、お風呂に入ったら、

すぐ保湿すること大切なのです。

 


また、入浴のメリットというのは

美肌作りには直結するというより、

 


ストレス解消やリラクゼーションなどの

 


間接的な効果にあると言われています。

 

f:id:splendida:20201225012150j:image

 

じゃあ肌に良い入浴方法って?

 


と思われた方にお話しします。

 


肌に良い入浴方法

全身浴で10~15分程度浸かる

 


これだけなのです。

 


何時間も半身浴したり、湯船に入る

ことよりも、その分早く寝ることが

美肌をつくのためには効果的です!

 

f:id:splendida:20201225012515j:image

 

普段あなたがどのくらい

お風呂に入っているのか

時間測ってみてください!

 

f:id:splendida:20201225012621j:image

 

そして、長時間入浴ではなく

今日から短時間入浴にかえましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!